メガリザードンXについて

こんにちは(≧∇≦)b
今シーズンはレート1500代を抜け出すのに凄く苦戦しましたが、昨日はほぼ全勝で一気にレートが150近く上がり、レート1700を突破しました!
このままの流れで、レート2000まで目指すぞー


相変わらずメガリザードンXを使っていますが、やっぱり
ニトロチャージ+剣の舞+身代わり+逆鱗の
陽気リザードンは単体性能が強いです(ゝω・)

私はカバルドンマリルリチルタリスランドロス、ピクシーがパーティーにいるとき以外は、基本リザードンを出しています!

現在のシングルレートの勝率上位ランキングのメガリザードンXの役割については、

ガブリアスニトロチャージを積めば、陽気スカーフ以外に上から殴れる
◎ガルーラ→相手が充分削れていればニトチャの起点にできるし、逆鱗により致命傷を与えられる
◎ゲンガー→ニトチャの起点にできる

ファイアロー→逆鱗により一撃
バシャーモ→逆鱗により一撃
ボルトロス→事前に身代わりすれば電磁波恐くないし、身代わりが高乱数で無振り10万ボルトを耐える。また麻痺を貰いながら倒すことも

ロトム→剣の舞逆鱗により一撃
クチート→身代わりで不意打ち透かし
ゲッコウガ→ニトチャの起点に

スイクン→剣の舞ニトチャ+逆鱗で突破
クレセリア→身代わりで電磁波を透かして、剣の舞逆鱗
ボーマンダ→逆鱗

確実に1.5体持っていけるのは強いですね(≧∇≦)b

それでは!